: : Information Environment ReDesigning : : nudi : : 情報環境設計 : :
   
           
 

知識流通 より

「セレンディピティとは、当てにしていないものを偶然にうまく発見する才能、などと定義される」などと言われると、つい「たなからぼた餅」なんていう俗っぽいことわざを思い出してしまう。[松岡裕典]

【続きを読む】






contact : info@nudi.co.jp

 

 
 

 

 

2年ぐらい前に、単行本の装丁用に作ったグラフィックスの一部。ハードディスクの中を覗いていたら出てきた。なんでこんな一部分だけのファイルがあったのか、謎だ。

[2004.03.29]

 

 

ページを家の部屋のように考えてみた

このページを一軒の家(平屋)だと考えると、左上の「仕事の部屋」、右上 の「画像の部屋」、ここ「思考の部屋」、そして右下の「このページの部屋(説明の文章)」の4つの部屋があることになる。で、それぞれにタイムスタンプが違う。部屋によって時間=時刻が違うのは空間として変だけどSFみたいで面白い。

 

 

というわけで部屋の模様替えをするみたいにしてこのページのレイアウトを変えた。しばらくこのままにする。右上のアイコンらしきものは準備中です。まだ何に使うかも決めてないし。

[2004.03.29]

 

 
    Copyright © 2002-2004 nudi Inc. All rights reserved.